業務マニュアル(目次) | ||||||
<ご使用にあたって> | ||||||
・担当係がわかっている場合は、直接該当箇所を参照ください。 | ||||||
・複数の係りに該当する事項については、1箇所にまとめることで、 | ||||||
何度も各係りに個別にお問い合わせいただく必要のないよう工夫をしてあります。 | ||||||
・キーワード検索:ツールバー「編集」の「検索」によりキーワード検索ができます。 | ||||||
<使用方法> | ||||||
目的の小項目が属する大項目をクリックすると、その文書が掲載されているフォルダが開きます。 | ||||||
注意:文書サーバー上で、ハイパーリンクをクリックしても開かない場合がありますので、 | ||||||
その際は、目次を各自のパソコンにダウンロードして、ご使用ください。 | ||||||
@この目次で目的の小項目を確認する。 | ||||||
(例)通勤バス会に入会する。→「1総務課ー1庶務係ー03通勤バス会ー01入会する」 | ||||||
A文書サーバ上のマニュアル本体のフォルダを上記に沿って開いていく。「1−1−03−01」 | ||||||
B小項目の中に、案内文書、様式、記入例等が掲載。 | ||||||
※大項目はマニュアル本体とハイパーリンク(青字のもの)されています。ので、青字をクリックすれば大項目のフォルダが | ||||||
開きます。各自のパソコンにこの目次をダウンロードしてお使いください。 | ||||||
<お願い>まず、掲載文書をご覧いただき、なお不明の場合には担当係へお電話いただくよう | ||||||
ご協力お願いいたします。 | ||||||
課 | 係 | 大項目(番号) | 大項目(項目名) | 小項目(番号) | 小項目(項目名) | 内線 |
1総務課 | 1庶務係 | 01 | 会議室の予約 | 01 | GSEコモンイースト5F 会議室1(小会議室) |
3220 |
1総務課 | 1庶務係 | 01 | 会議室の予約 | 02 | GSEコモンイースト5F 会議室2(中会議室) |
3220 |
1総務課 | 1庶務係 | 01 | 会議室の予約 | 03 | GSEコモンウエスト1F 会議室 | 3220 |
1総務課 | 1庶務係 | 01 | 会議室の予約 | 04 | さわらび会議室 | 3220 |
1総務課 | 1庶務係 | 02 | 入構・駐車許可の申請 | 01 | 入構・駐車許可の申請をするとき | 3221 |
1総務課 | 1庶務係 | 02 | 入構・駐車許可の申請 | 02 | 記載事項(車両番号)の変更をするとき | 3221 |
1総務課 | 1庶務係 | 02 | 入構・駐車許可の申請 | 03 | 入構券を返却するとき | 3221 |
1総務課 | 1庶務係 | 02 | 入構・駐車許可の申請 | 04 | 減免申請について | 3221 |
1総務課 | 1庶務係 | 02 | 入構・駐車許可の申請 | 05 | 非常勤講師用入構券の申請について | 3221 |
1総務課 | 1庶務係 | 03 | 通勤バス会 | 01 | 入会するとき | 7206 |
1総務課 | 1庶務係 | 03 | 通勤バス会 | 02 | 会員証を再発行するとき(紛失等) | 7206 |
1総務課 | 1庶務係 | 03 | 通勤バス会 | 03 | 退会するとき | 7206 |
1総務課 | 1庶務係 | 04 | 宿泊施設の利用申請 | 01 | 核物理共同研究員宿泊施設 | 4238 |
1総務課 | 1庶務係 | 04 | 宿泊施設の利用申請 | 02 | 蛋白研共同研究員宿泊施設 | 4238 |
1総務課 | 1庶務係 | 04 | 宿泊施設の利用申請 | 03 | 待兼山職員会館 | 4238 |
1総務課 | 1庶務係 | 05 | 共催についての申請 | 01 | コンベンションセンターで開催するとき | 3220 |
1総務課 | 1庶務係 | 05 | 共催についての申請 | 02 | 中之島センターで開催するとき | 3220 |
1総務課 | 1庶務係 | 06 | 財形関係 | 01 | 新規加入するとき | 4238 |
1総務課 | 1庶務係 | 06 | 財形関係 | 02 | 積立額、限度額、住所等を変更するとき | 4238 |
1総務課 | 1庶務係 | 06 | 財形関係 | 03 | 積立中断、再開するとき | 4238 |
1総務課 | 1庶務係 | 06 | 財形関係 | 04 | 一部払出、全部払出、解約するとき | 4238 |
1総務課 | 1庶務係 | 06 | 財形関係 | 05 | 参考資料 | 4238 |
1総務課 | 2人事係 | 01 | 教員の採用・退職 | 01 | 採用・昇任の流れ(教授)(人事係) | 7207,7208 |
02 | 採用・昇任の流れ(教授以外)(人事係) | 7207,7208 | ||||
03 | 専攻長会等必要書類(教授)(採用)(人事係) | 7207,7208 | ||||
1総務課 | 2人事係 | 01 | 教員の採用・退職 | 04 | 専攻長会等必要書類(教授以外)(採用)(人事係) | 7207,7208 |
1総務課 | 2人事係 | 01 | 教員の採用・退職 | 05 | 退職必要書類(人事係) | 7207,7208 |
1総務課 | 2人事係 | 01 | 教員の採用・退職 | 06 | 保険・給与振込み書類(給与係) | 3241 |
1総務課 | 2人事係 | 01 | 教員の採用・退職 | 07 | 退職時の保険関係てつづき(給与係) | 3241,7219 |
1総務課 | 2人事係 | 02 | 外部資金による任期付常勤教員 | 01 | 雇用手続き及び必要書類(人事係) | 7207,7208 |
1総務課 | 2人事係 | 02 | 外部資金による任期付常勤教員 | 02 | 雇用時の注意事項(雇用前に必ずお読みください) | 7207,7208 |
1総務課 | 2人事係 | 03 | 非常勤職員の雇用・退職 | 01 | 雇用の流れ | 3223,3224,3225 |
02 | 非常勤職員の種類 | 3223,3224,3225 | ||||
03 | 雇用の注意事項 | 3223,3224,3225 | ||||
04 | 雇用条件 | 3223,3224,3225 | ||||
05 | 提出書類(教育研究系)と提出期限 | 3223,3224,3225 | ||||
1総務課 | 2人事係 | 03 | 非常勤職員の採用・退職 | 06 | 提出書類(事務系)と提出期限 | 3223,3224,3225 |
1総務課 | 2人事係 | 03 | 非常勤職員の採用・退職 | 07 | 時間給表ガイドライン | 3223,3224,3225 |
08 | 労働時間の変更と提出書類 | 3223,3224,3225 | ||||
1総務課 | 2人事係 | 03 | 非常勤職員の採用・退職 | 09 | 退職書類と提出期限 | 3223,3224,3225 |
1総務課 | 2人事係 | 03 | 非常勤職員の採用・退職 | 10 | 客員教授の称号付与必要書類 | 3223,3224,3225 |
1総務課 | 2人事係 | 03 | 非常勤職員の採用・退職 | 11 | 保険・給与振込み書類(給与係) | 3241 |
1総務課 | 2人事係 | 03 | 非常勤職員の採用・退職 | 12 | 退職時の保険関係手続き(給与係) | 3241,7219 |
1総務課 | 2人事係 | 04 | 招へい教員・招へい研究員の受け入れ | 01 | 受入れ手続きと必要書類 | 7207,7208 |
1総務課 | 2人事係 | 04 | 招へい教員・研究員の受け入れ | 02 | 選考基準及び災害補償関係 | 7207,7208 |
1総務課 | 2人事係 | 05 | RA(リサーチ・アシスタント)の受入れ手続き | 01 | RA受入れ手続きと提出書類 | 4239 |
06 | 教員の裁量労働制 | 01 | 労働状況報告書提出期限 | 3223,3224,3225 | ||
02 | 労働状況報告書記入例 | 3223,3224,3225 | ||||
07 | 勤務時間等記録簿について | 01 | 提出期限とQ&A | 3223,3224,3225 | ||
02 | (常勤)記録簿と記入要領 | 3223,3224,3225 | ||||
03 | (非常勤)記録簿と記入要領 | 3223,3224,3225 | ||||
1総務課 | 2人事係 | 08 | 通勤方法・経路・運賃額の変更 | 01 | 通勤届出用紙と記入例(人事係) (15日以内に提出) | 3225 |
1総務課 | 2人事係 | 09 | 引越しをした際の手続き (住所変更・転居) | 01 | 住居手当届出用紙と記入例 (人事係) (15日以内に提出) | 3225 |
1総務課 | 2人事係 | 07 | 引越しをした際の手続き (住所変更・転居) | 02 | (常勤)税金・保険関係届出用紙と記入例(給与係) | 3241,7219 |
1総務課 | 2人事係 | 07 | 引越しをした際の手続き (住所変更・転居) | 03 | (非常勤)税金・保険関係届出用紙と記入例(給与係) | 3242 |
1総務課 | 2人事係 | 10 | 家族状況の変更 | 01 | 扶養手当届出用紙と記入例 (人事係) (15日以内に提出) | 3225 |
1総務課 | 2人事係 | 08 | 家族状況の変更 | 02 | 結婚(常勤)の保険・税金(給与係) | 3241,7219 |
1総務課 | 2人事係 | 08 | 家族状況の変更 | 03 | 出産(常勤)の保険・税金(給与係) | 3241,7219 |
1総務課 | 2人事係 | 08 | 家族状況の変更 | 04 | その他(常勤)の保険・税金(給与係) | 3241,7219 |
1総務課 | 2人事係 | 08 | 家族状況の変更 | 05 | 結婚(非常勤)の保険・税金(給与係) | 3242 |
1総務課 | 2人事係 | 08 | 家族状況の変更 | 06 | 出産(非常勤)の保険・税金(給与係) | 3242 |
1総務課 | 2人事係 | 08 | 家族状況の変更 | 07 | その他(非常勤)の保険・税金(給与係) | 3242 |
1総務課 | 2人事係 | 11 | 兼業申請 | 01 | 一般兼業申請書類と記入例 | 3223,3224,3225,4239 |
1総務課 | 2人事係 | 09 | 兼業申請 | 02 | 役員兼業申請書類と記入例 | 3223,3224,3225,4239 |
1総務課 | 2人事係 | 09 | 兼業申請 | 03 | 講演・出張依頼を受けたとき | 3223,3224,3225 |
1総務課 | 2人事係 | 12 | 研修届の取り扱い | 01 | 研修届用紙と記入要領 | 3223,3224,3225,4239 |
1総務課 | 2人事係 | 13 | 休暇・欠勤・休日振替 | 01 | 年次有給休暇の取得 | 3223,3224,3225,4239 |
1総務課 | 2人事係 | 11 | 休暇関係 | 02 | 病気・その他の特別休暇 | 3223,3224,3225,4239 |
1総務課 | 2人事係 | 11 | 休暇関係 | 03 | 人間ドック時の休暇 | 3223,3224,3225,4239 |
04 | 欠勤届 | 3223,3224,3225,4239 | ||||
05 | 休日振替票 | 3223,3224,3225,4239 | ||||
1総務課 | 2人事係 | 14 | 学外へ出張依頼をするとき | 01 | 必要書類 | 3223,3224,3225,4239 |
1総務課 | 2人事係 | 15 | 在職証明書 | 01 | 発行依頼用紙 | 4239 |
1総務課 | 3研究協力係 | 01 | 海外渡航 | 01 | 海外渡航について(概要) | 3226,3227 |
1総務課 | 3研究協力係 | 01 | 海外渡航 | 02 | 海外出張 | 3226,3227 |
3研究協力係 | 01 | 海外渡航 | 03 | 海外研修 | 3226,3227 | |
3研究協力係 | 01 | 海外渡航 | 04 | 他機関等への外国出張依頼 | 3226,3227 | |
3研究協力係 | 02 | 知的財産関係 | 01 | 発明・特許 | 3226 | |
3研究協力係 | 02 | 知的財産関係 | 02 | 成果有体物移転 | 3226 | |
3研究協力係 | 02 | 知的財産関係 | 03 | 秘密保持契約 | 3226 | |
3研究協力係 | 03 | 日本学術振興会特別研究員 | 01 | 申請 | 3226 | |
3研究協力係 | 03 | 日本学術振興会特別研究員 | 02 | 採用後の諸手続 | 3226 | |
3研究協力係 | 03 | 日本学術振興会特別研究員 | 03 | 出張手続(外国・国内とも) | 3226 | |
3研究協力係 | 04 | 受託研究員、内地研究員、私学研修員 | 01 | 手続きと必要書類 | 3227 | |
3研究協力係 | 04 | 受託研究員、内地研究員、私学研修員 | 02 | 大学規程 | 3227 | |
3研究協力係 | 05 | 各種公募について | 01 | 研究助成、共同利用研究等について | 3227 | |
3研究協力係 | 06 | RI関係 | 01 | 教育訓練について | 3227 | |
3研究協力係 | 06 | RI関係 | 02 | 証明書等の交付について | 3227 | |
4専門職員 | 01 | 外国人招へい研究員の受入 | 01 | 外国人招へい研究員の受入手続き | 4217 | |
4専門職員 | 01 | 外国人招へい研究員の受入 | 02 | 外国人招へい調書 | ||
4専門職員 | 01 | 外国人招へい研究員の受入 | 03 | 日程表 | ||
4専門職員 | 01 | 外国人招へい研究員の受入 | 04 | 外国人研究員の招へい状/在籍証明書の発行手続き | ||
4専門職員 | 02 | 日本学術振興会国際関係事業 | 01 | 日本学術振興会国際関係事業申請について | 4217 | |
4専門職員 | 02 | 日本学術振興会国際関係事業 | 02 | 日本学術振興会外国人特別研究員等採用後の手続き | ||
4専門職員 | 03 | 学術交流協定について | 01 | 部局間学術交流協定締結の手続き | 4217 | |
4専門職員 | 03 | 学術交流協定について | 02 | 学術交流協定文の雛形 | ||
4専門職員 | 03 | 学術交流協定について | 03 | 学生交流覚書の雛形 | ||
4専門職員 | 04 | 外国人研究員用宿舎 | 01 | 外国人研究員の宿泊施設について | 4217 | |
4専門職員 | 04 | 外国人研究員用宿舎 | 02 | 国際交流会館入居予約表 | ||
4専門職員 | 04 | 外国人研究員用宿舎 | 03 | 国際交流会館入居許可申請書 | ||
4専門職員 | 04 | 外国人研究員用宿舎 | 04 | 国際交流会館吹田分館予約メール | ||
4専門職員 | 04 | 外国人研究員用宿舎 | 05 | 国際交流会館吹田分館使用許可願 | ||
4専門職員 | 04 | 外国人研究員用宿舎 | 06 | 都市機構賃貸住宅都 市 機 構 住 宅 入 居 申 込 書 | ||
2経理課 | 1経理係 | 01 | 予算 | 01 | 所管階層一覧 | 3228 |
02 | 予算配分と配分方針 | 3228 | ||||
03 | 補正予算の配分方法 | 3228 | ||||
04 | 振替・移算の時期と依頼方法 | 3228 | ||||
05 | 委員会経費の申請と執行について | 3228 | ||||
06 | 重点経費の申請と執行について | 3228 | ||||
07 | オーバーヘッドチャージの引上について | 3228 | ||||
08 | 間接経費・一般管理費の執行内容について | 3228 | ||||
02 | 受託研究 | 01 | 大学規程・フロー | 4152 | ||
02 | 申込書・算定内訳書の記載例 | 4152 | ||||
03 | 間接経費(一般管理費)について | 4152 | ||||
04 | よくある質問 | 4152 | ||||
05 | 執行の制限・注意事項 | 4152・7216 | ||||
06 | 50万円未満の物品を購入したい時 | 7216 | ||||
07 | 50万円以上の物品を購入したい時 | 7216 | ||||
08 | 1,600万円以上(政府調達)の物品を購入したい時 | 7216 | ||||
03 | 共同研究 | 01 | 大学規程・フロー | 3230 | ||
02 | 申込書・申請書の記載例 | 3230 | ||||
03 | 産学官連携推進活動経費について | 3230 | ||||
04 | よくある質問 | 3230 | ||||
05 | 執行の制限・注意事項 | 3230・7216 | ||||
06 | 50万円未満の物品を購入したい時 | 7216 | ||||
07 | 50万円以上の物品を購入したい時 | 7216 | ||||
08 | 1,600万円以上(政府調達)の物品を購入したい時 | 7216 | ||||
04 | 奨学寄附金 | 01 | 大学規程・フロー | 3232 | ||
02 | 申込書の記載例 | 3232 | ||||
03 | 領収書の取扱いについて | 3232 | ||||
04 | 異動等による移し替えについて | 3232 | ||||
05 | 執行の注意事項 | 7216 | ||||
06 | 50万円未満の物品を購入したい時 | 7216 | ||||
07 | 50万円以上の物品を購入したい時 | 7216 | ||||
08 | 1,600万円以上(政府調達)の物品を購入したい時 | 7216 | ||||
05 | 科学研究費補助金 | 01 | 規程、ルール、補助条件 | 3229 | ||
02 | 応募(計画調書)通知 | 3229 | ||||
03 | 内定通知・交付申請 | 3229 | ||||
04 | 交付決定・配賦 | 3229 | ||||
05 | 分担金配分の手続き | 3229 | ||||
06 | 異動時の手続き(転入・転出・廃止) | 3229 | ||||
07 | 諸手続き(代表者/分担者変更、使用内訳変更) | 3229 | ||||
08 | 実績報告書通知、様式 | 3229 | ||||
09 | 成果報告書通知、様式 | 3229 | ||||
10 | 研究者名簿・番号一覧 | 3229 | ||||
11 | 分担者承諾書様式 | 3229 | ||||
12 | 交付決定課題一覧 | 3229 | ||||
13 | 執行の注意事項 | 7216 | ||||
14 | 50万円未満の物品を購入したい時 | 7216 | ||||
15 | 50万円以上の物品を購入したい時 | 7216 | ||||
06 | その他補助金 | 01 | 研究拠点形成費補助金(21世紀COE) | 3229 | ||
02 | 産業技術研究助成事業助成金(NEDO) | 3229 | ||||
03 | 大学改革推進等補助金 | 3229 | ||||
04 | 環境技術開発等推進費補助金 | 3229 | ||||
05 | 厚生労働科学研究費補助金 | 3229 | ||||
06 | 廃棄物処理等科学研究費補助金(平成17年度採択課題なし) | 3229 | ||||
07 | 産学官連携イノベーション創出事業費補助金(ベンチャー)(平成17年度採択課題なし) | 3229 | ||||
08 | 執行の注意事項 | 7216 | ||||
09 | 50万円未満の物品を購入したいとき | 7216 | ||||
10 | 50万円以上の物品を購入したいとき | 7216 | ||||
07 | 運営費交付金 | 01 | 執行の注意事項 | 7216 | ||
02 | 50万円未満の物品を購入したいとき | 7216 | ||||
03 | 50万円以上の物品を購入したいとき | 7216 | ||||
04 | 1,600万円以上(政府調達)の物品を購入したいとき | 7216 | ||||
08 | 出張関係 | 01 | 大学規程 | 3229 | ||
02 | Webシステムマニュアル(不使用) | 3229 | ||||
03 | 概算払・精算払の流れ | 3229 | ||||
04 | 学生が出張するときの注意事項(人事係) | 7208 | ||||
05 | 非常勤職員が出張するときの注意事項(人事係) | 7208 | ||||
06 | 外国人を招へいするとき(総務課国際交流担当専門職員) | 4217 | ||||
07 | 学会参加費を含む旅費 | 3229 | ||||
08 | パック旅行を利用するとき | 3229 | ||||
09 | 航空機を利用するとき | 3229 | ||||
09 | 授業料 | 01 | 検定料・入学料・授業料一覧 | 3232 | ||
02 | 納付期限、納付方法 | 3232 | ||||
03 | 領収書、証明書の発行について | 3232 | ||||
2給与係 | 01 | アルバイト・講演等謝金 | 01 | アルバイトを雇用したいとき | 4233 | |
02 | 講演等の謝金を支払いたいとき | 4233 | ||||
02 | 振込口座の変更 | 01 | 振込依頼書と記入要領 | 3241,3242、4233 | ||
03 | 共済組合・社会保険・宿舎 | 01 | 共済貯金の加入、解約、引出し | 7219 | ||
02 | 共済グループ保険、団体保険等 | 7219 | ||||
03 | 医療費を立て替えたとき | 3242,7219 | ||||
04 | 組合員証、健康保険証を紛失し | 3242,7219 | ||||
05 | 宿舎に入居(退居)したいとき | 7219 | ||||
04 | 証明書、源泉徴収票の発行 | 01 | 証明書 発行手続きの案内 | 3241,3242 | ||
3契約係 | 01 | 物品の取扱いについて | 01 | 物品を廃棄したいとき | 7216 | |
02 | 物品を学内で移動させたいとき | 7216 | ||||
03 | 物品を学外に移動させたいとき | 7216 | ||||
04 | 学外から物品を譲ってもらうとき | 7216 | ||||
02 | 契約に関するQ&A | 01 | 立替払について | 7216 | ||
02 | 会議費について | 7216 | ||||
03 | 外国送金について | 7216 | ||||
04 | 教員発注について | 7216 | ||||
05 | 学会参加費について | 7216 | ||||
03 | 契約関係提出書類一覧表 | 01 | 契約関係提出書類一覧表 | 7216 | ||
4工営係 | 01 | 工事見積依頼関係 | 01 | 工事見積依頼の注意点 | 7220 | |
02 | 工事見積依頼書兼金額通知書 | 7220 | ||||
02 | 安全衛生管理関係 | 01 | 安全衛生管理 通知 | 3238 | ||
02 | 事故報告 | 3238 | ||||
3教務課 | 1教務係 | 01 | 工学部の施設利用 | 01 | U棟講義室(機器使用マニュアル、使用状況) | 7228,3246 |
02 | GSEコモン(入館カード、情報処理実習室) | 7228 | ||||
03 | 施設(テニスコート、グラウンド、会議室) | 3246 | ||||
04 | 創造工学センター | 3245 | ||||
02 | 広報 | 01 | 大学説明会(全体) | 7224 | ||
02 | 高校等への教員派遣 | 7224 | ||||
03 | 高校生等の施設見学 | 3246 | ||||
03 | カリキュラム | 01 | カリキュラムの変更等 | 3246 | ||
02 | 電子シラバス | 3244 | ||||
04 | 授業及び履修方法等 | 01 | 授業時間割 | 3246 | ||
02 | 時間割変更(学部)(教務係) | 3246 | ||||
03 | 時間割変更(大学院)(大学院係) | 7226 | ||||
04 | 休講するとき | 3246 | ||||
05 | 履修登録のトラブル | 7228 | ||||
06 | 試験時間割 | 3246 | ||||
07 | 総合科目 | 3246 | ||||
05 | 成績報告 | 01 | 成績の記入方法 | 3244 | ||
06 | FD・授業評価 | 01 | 授業評価アンケートシステム | 3244 | ||
07 | 学生の異動 | 01 | 学部学生(休学、退学他)(教務係) | 7228 | ||
02 | 大学院学生(休学、退学他)(大学院係) | 3250 | ||||
08 | 教職免許 | 01 | 学部学生(教務係) | 3246 | ||
02 | 大学院生(大学院係) | 7226 | ||||
09 | 証明書等 | 01 | 学生証の再発行(学部、院生) | 7223・7226 | ||
02 | 非正規生の身分証明書発行(留学生係) | 3249 | ||||
03 | 定期発行控の発行 | 7223 | ||||
04 | 証明書の発行(学部、院生) | 7223・7226 | ||||
05 | 研究科長印(推薦書など)の押印手続き(大学院係) | 7226 | ||||
10 | 卒業 | 01 | 卒業判定システム | 3244 | ||
02 | 中途卒業 | 3246 | ||||
11 | 履修指導 | 01 | クラス別懇談会 | 7228 | ||
02 | 新入生学外研修 | 3246 | ||||
12 | 奨学金 | 01 | 学部学生の奨学金(教務係) | 3246 | ||
02 | 大学院生の奨学金(大学院係) | 3250 | ||||
03 | 留学生の奨学金(留学生係) | 3252 | ||||
13 | 学生生活における厚生関係 | 01 | 身体障害学生・学生相談・メンタルヘルス | 7228 | ||
02 | 学研災、学研賠 | 3246 | ||||
03 | 学生特定診療 | 3246 | ||||
04 | 課外研究奨励費 | 7223 | ||||
14 | 行事予定 | 01 | 学部、大学院学生関係行事予定表 | 3246・3248 | ||
2大学院係 | 01 | 履修・成績関係 | 01 | 履修登録 | 7226・3250 | |
02 | 成績記入表(追加提出用) | 7226・3250 | ||||
02 | 博士学位関係 | 01 | 学位申請、学位授与 | 3248 | ||
02 | 審査協力経費関係 | 3248 | ||||
03 | 山本教育改革基金関係 | 01 | 概要 | 3248 | ||
04 | 八大学工学教育プログラム関係 | 01 | 概要 | 4731 | ||
3留学生係 | 01 | 留学生関係 | 01 | 留学生の種類 | 7225 3249 |
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02 | 受入手続と必要書類 | |||||
03 | 宿舎について | 3249 | ||||
04 | 注意事項 | |||||
02 | 日本人非正規生関係 | 01 | 学生の種類について | 3249 | ||
02 | 受入手続と必要書類 | |||||
03 | チューター関係 | 01 | 手続きと必要書類 | 3225 | ||
02 | 注意事項 | |||||
04 | TA(ティーチング・アシスタント)関 | 01 | 推薦の手続と必要書類(留学生係) | 7225 | ||
02 | 採用の手続と必要書類(人事係) | 4239 | ||||
05 | 学生の海外派遣関係 | 01 | 派遣学生の種類について | 3253 | ||
02 | 手続と必要書類 | |||||
03 | 注意事項 | |||||