イベント

第10回「大阪大学の集い in 東京」開催報告

12月1日(土)に、第10回「大阪大学の集いin東京」が東京国際フォーラムで初めて開催され、大阪大学・大阪外国語大学の卒業生、大学関係者らを中心に約550名の「阪大ファミリー」が集いました。


第1部のセレモニーでは、まず西尾章治郎総長から指定国立大学法人の指定や在学生の目覚ましい活躍ぶりなどが報告され、続いて岸本忠三大阪大学同窓会連合会会長(第14代総長)からの挨拶がありました。

西尾総長近況報告

岸本会長挨拶

その後のライブステージでは、大阪大学で生まれたプロのアカペラグループ「INSPi」(インスピ)が登場。素晴らしい歌声とハーモニーで会場を魅了しました。続いて、大阪大学アカペラサークル「inspiritual voices」のMakthy(マクシー)との「上を向いて歩こう」のコラボも素敵でした。


第2部の交流会は、株式会社コングレ代表取締役社長の武内紀子さん(1986年人間科学部卒業)の乾杯でスタート。卒業生や大学関係者らの、久しぶりの再会や新たな交流など、会場いっぱいに賑やかな歓談の輪が広がりました。
そして最後には、大阪大学応援団が登場し、演舞と唱歌で交流会を締めくくりました。


コングレ 武内社長

交流会の様子

応援団 演舞・唱歌

今回参加された500名を超える阪大ファミリーの方々は、ささざまな分野で活躍する仲間たちに元気をもらったご様子で、笑顔で会場を後にされました。
今後も阪大ファミリーの活躍と、さらなるパワーアップにご期待ください!


※第10回「大阪大学の集いin東京」の詳細な内容は以下の関連記事をご参照ください。


2018/10/01 
【イベント】

アカペラは好きですか?「大阪大学の集い in 東京」

閉じる
HOMEへ